吊り形タイプの業務用エアコンの特徴

業務用エアコンの形状で一般的なのが吊り形タイプで、他にもカセット形・壁掛け型などもあり取り付けに最適な場所・接地面からの出幅が違っていて工事費も違います。新しく設置するときには予定している場所にあっている形状かどうかを見極めて選ばないといけません。吊り形タイプの業務用エアコンはお洒落な飲食店・アパレル店舗・事務所などにおすすめで、埋め込みが不要なので取り付け工事も簡単で短時間でも施工が出来て工事費が抑えられます。動作音も静かでスマートです。

天井から吊り下げてあり厚みを抑えたスリムデザインが多く、設置してもそこまで圧迫感もありません。吊り形の業務用エアコンは、天井に埋め込めないときに選ぶもので、送風パワーがあり部屋の隅へ設置しても空気を行き渡らせることが出来るので、店・学校・講義室でよく使われてます。埋め込み型と比べると取り付けがしやすく、フィルター交換などのメンテナンスもしやすいです。簡単に取り外しが出来るので退去するときに原状回復が必要な賃貸オフィスに最適で、各メーカーで吹き出し気流を工夫していて高い天井・奥行がある店や学校に向いてます。

形状以外にも出力数・省エネ機能の有無でも種類が分かれていて、出力数は馬力で表示されることが多く基本的に設置する部屋が広いほど高い馬力が必要です。必要以上に出力数が高いと逆に初期の投資のコストが高額になるため部屋にあったのを選ぶことが大事です。省エネ機能の種類もより高性能なタイプも出ています。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website